昭和記念公園

数年前、立川に引っ越した両親の家から自転車に乗って、
昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。

公園までは10~15分だったのに、公園入口からコスモス畑の
辺りまでさらに10~15分かかったのに驚き...!(自転車で)


DSC02689_convert_20111022080608.jpg






おぉ~っ! 一面のコスモス。美しいです。
DSC02688_convert_20111022080551.jpg
コスモスを撮影するアマチュアカメラマンの数にも驚き...!

大きな台風が来たりしたせいか、どのコスモスも丈が短めです。






丘の一番上からの眺め。
DSC02692_convert_20111022080625.jpg
隣接した自衛隊立川駐屯地から、ひっきりなしにヘリコプターが離陸、
着陸を繰り返ししているのも見えます。






コスモス畑のそばの池にカワセミのつがいが来ていました。
DSC02684_convert_20111022080524.jpg
かわいぃ~♪ 公園内には野生のタヌキもいるそうです。






他にもお茶畑や...
DSC02694_convert_20111022080642.jpg






そば畑なんぞもあって、なかなか楽しい~♪
DSC02696_convert_20111022080657.jpg






最後に母がおすすめのイチョウ並木に行ってみたら...
DSC02697_convert_20111022080712.jpg
なんと、イチョウが角刈りに!!!

角刈りのイチョウ並木に大ウケしながら帰宅しました。

初めての昭和記念公園、なかなか楽しめました。

それにしても広い~!

昭和記念公園
東京都立川市緑町3173
営業時間:URL参照
入園料:大人400円
TEL: 042-528-1751
URL: www.showakinenpark.go.jp



関連記事
