

カラパワイ・カフェ&デリ

先週末、久々にカイルアのカラパワイ・カフェ&デリでディナー。

帰宅してから気づいたのですが、お腹ペコペコで外観も内観も撮り忘れ
ていました...


ので、食べ物の写真だけです。

エンダイブやクルミ、ゴルゴンゾーラの入ったサラダ $8。

スモールサイズですが、2~3人でシェアできる量です。






カフクコーン、バルサミコ風味のローストオニオン、スモーク
プロボローネ、ナロ農園のアルグラなんかが乗ったピザ $15。
DSC02717_convert_20111102085645.jpg
この日頼んだものの中で一番気に入った一品。極うま~♪






レモン風味のリゾット $14.00。
DSC02721_convert_20111102085754.jpg
これもマイフェイバリット。さっぱりしていて私は大好きですが、
一緒に行った旦那は、まあ、いいんじゃない程度の反応で驚き。

こんなにおいしいのに~!






カネオヘのシンサトファーム産ポークを使ったポークチョップ $23。
DSC02720_convert_20111102085738.jpg
付け合せのケールのソテーとマッシュポテト、お肉のソース(桃の
コンポート)も含め、おいしかったです。ただ、ちょっとお肉の脂
身が多いかな...。





アップル&ベリーのコンポートをベイクしたデザート。値段ど忘れ。 
DSC02722_convert_20111102085811.jpg
甘い~。そして量が多い! 全部食べきるには、アイスクリーム倍必要かも。

ハワイ産の素材を多用した料理を、二人でお腹いっぱい食べて飲み物や
チップ入れても$100しないリーズナブルさと、変にかしこまらない
カジュアルな雰囲気が大好きです。

ただ一つ難なのは、ここへ行くのに山越えしなくてはならないことです。

Kalapawai Cafe and Deli
750 Kailua Rd., Kailua
営業時間:6:00~21:00(日~木)、6:00~21:30(金土)
TEL: 262-3354
URL: www.kalapawaimarket.com



関連記事
