グリークコーナー

珍しく旦那のリクエストがあり、モイリイリのギリシャ
料理の店『グリークコーナー』へ。


カパフルのピラミッズ、ココマリーナのグリークマリーナ
と同じギリシャ人兄弟経営のお店です。

今は昔の学生時代、この店の近所に住んでいた私…。

たまにお金があると、ここのギリシャ風サンドイッチと
ポテトフライを買いに行くのが好きでした。その頃は店
の表にテイクアウト用のカウンターがあり、かたこと英
語のギリシャ人の兄ちゃんがオーダーを取っていました。


もしかして、この店10年以上ご無沙汰だったのか…。





グリークフライ $3.95。
DSC02845_convert_20111111052904.jpg
ガーリックマヨをつけて食べるポテトフライ。うん、昔通り~。
ちょっとオイリーなとこも一緒です(笑)。






ファラフェル $7.95。
DSC02848_convert_20111111052923.jpg
ひよこ豆の揚げ団子。ガーリックやスパイスが入っています。特製ソース付き。

旦那はシカゴ出身の同僚から、この店のファラフェルはシカゴで食べたどのギリシャ
料理店のよりおいしいという話しを聞き、食べてみたくなったらしい。

確かにおいしい~!






ムサカ $14.95。
DSC02850_convert_20111111052942.jpg
ナスと牛ひき肉の重ね焼き。上に乗っているのはクリームソース。
私は好きですが、ちょっとクセのある味なんでスパイス苦手な人はダメかも…。






ビーフ&ラムのジャイロ $12.95。
DSC02851_convert_20111111053001.jpg
ビーフとラムとハーブをミックスしたジャイロ、うま~♪

学生時代を思い出す懐かしい味。

この店行くといつも、私の好きな作家ポールギャリコの『帽子』という話しを思い出します。

場所は、ハワイ大学近くのニジヤスーパーと同じパックスアレイ内です。

The Greek Corner
1025 University Ave., Honolulu
営業時間:11:00~15:00(月~土)、12:00~15:00(日)、17:00~22:00(月~土)、17:00~21:00(日)
TEL: 942-5503



関連記事
