レジェンド・イン・コンサート・ワイキキ

今回もJ-WAVEの取材で、ワイキキのロイヤルハワイアンセンター
4階に新しくオープンした『レジェンド・イン・コンサート・ワイ
キキ』
へ行ってきました。


ラスベガスの有名な『レジェンド・イン・コンサート』の世界
で7番目のロケーションだそうです。



ラスベガスとハワイの観客層の違いや、ロケーションなどを
考慮して、製作されたショーは『ロック・ア・フラ』ショー。






今回取材したのは、バックステージツアーのついた『グリーン
ルーム・ディナー・カクテル&ショー』という最高のカテゴリー。
DSC02991_convert_20111220083337.jpg
他にも、ショーとカクテルのみのプランやディナー付きのプラン
など、今のところ4種類のカテゴリーがあります。

まずはVIP専用ラウンジでカクテルを頂きます。






次にやってきたのは、楽屋裏にあるグリーンルーム。
DSC02996_convert_20111220083428.jpg
もともとは出演者達がステージ前の緊張をほぐすため、鉢植えの
植物などをたくさん置いてリラックスするための部屋なんだそう。

だから通称「グリーンルーム」。






このツアーでは、グリーンルームでカクテルやオードブルが
いただけます。
DSC02995_convert_20111220083412.jpg
今回一緒に行ったJ-WAVEのディレクターのだいちゃんと、
ついでに見学に来たうちのオフィスのマダム&Hさん。






グリーンルームを楽しんだ後、バックステージへ。
DSC03001_convert_20111220083444.jpg
出演者達の小物や衣装がそこかしこにあって、なんだか
ワクワクします。こりゃあ緊張するわ~。






このステージセットは、スーパーボウルのエンターテイメント
アワーのステージ製作をしている会社が作ったそう。すごい~!
DSC03002_convert_20111220083459.jpg
本来なら秘密の部分であるバックステージツアー、面白いです。






バックステージツアーの後はお食事。
Untitled-1_convert_20111220083735.jpg
食事が済んでしばらくすると、いよいよショーの始まりです。

ショーの最中は撮影禁止だったので、写真はありませんが、全米から選りすぐりの
キャストによるトリビュート・コンサートだけあって、かな~り引き込まれました。






コンサート終了後は、ロビーエリアで出演者に会えます。
DSC03012_convert_20111220083516.jpg
エルトンの方とこのショーの運営会社の方。






エルビスの方とガガの方。
DSC03013_convert_20111220083534.jpg






マイケルの方。
DSC03014_convert_20111220083644.jpg
この方、歌もダンスも一番すごかったです。口半開きでみとれてました。

このマイケルさんは、年末にフジテレビのものまね紅白かなんかに
出演されるようです。

メインの出演者もレベル高いですが、バックダンサー達がこれまた
かなり踊りこんでいて感心しました。ポリネシアンダンスからスト
リート系までこなす上、きれいな女性が多かったです。

ハワイでこういったラスベガススタイルのショーが見られる機会は
あまりないので、新鮮でとっても楽しかったです。

ああ、面白かった~♪

Legend in Concert Waikiki
住所:2201 Kalakaua Ave., Suite A500, Honolulu
ロイヤルハワイアンセンター4階
営業日:火~日 月定休 *時間はカテゴリーによって違う。
TEL: 629-7469
URL: www.LegendsWaikiki.com





関連記事
