ヒマラヤンキッチン

ワイアラエのネパール・インド料理の店『ヒマラヤン・キッチン』
でディナー。

いつも混んでいるので、わざと遅めに8時半頃行ってみました。


思った通り、だいぶ空いていたのですが、それでも着席で
きるまで20分くらいかかりました。






プレーンラッシー $3.95。
DSC03028_convert_20111222043325.jpg
どこの店よりも濃いめでおいしいです。






ベジーモモ $6.95。ネパール風の蒸し餃子。
DSC03025_convert_20111222043226.jpg
学生の頃、ネパール人留学生の友達がよく作ってくれたことを思い出しました。
ほうれん草やチーズ、ポテトなど、野菜たっぷりでとってもおいしいです。

その時に気になったのが、隣りの8人グループのテーブルに何も出ていなかったこと。
このグループは私達が外で待っている時、既に着席してたんだけど...。

それからしばらくして、やっとお隣りのテーブルにも料理が出始めて、
『お隣りさんの料理やっと来たよ。よかったね~』と旦那と話していたのですが...



今度は私達の頼んだものが、来ない...。



そして40分経過。


やっと出てきたマドラス風ラムカレー $15.95。
DSC03032_convert_20111222043345.jpg
トマトとココナッツミルクのソースも柔らかなラム肉もとっても美味いです。






チキンビリヤーニ $13.95。
DSC03029_convert_20111222043402.jpg
レーズンやカシューナッツの入ったネパール風ピラフ。こちらもとっても美味!

これはカレーより少し後に出てきました。


ローカルのレビューを見たら、味はおいしいけどサービスが超スローなの
がこの店のデフォルトなようです。

中には、着席まで30分、オーダー聞きにくるのに1時間、料理が出るのに1時間
かかったと書いてる人も。でも料理は普通においしいと書いてあります(笑)。

最近は日本でも値段も安く本場の味が食べられるので、日本に行ったら
思いっきり食べ歩こうと思いました。

Himalayan Kitchen
1137 11th Ave., Honolulu
営業時間:11:00~14:00(火~金)、17:00~22:00(月~日)
TEL: 735-1122
URL: www.himalayankitchen.net


関連記事
