モモの12月

久しぶりにモモ登場。


人間にしたら32才だそう。早いね~。






ここのところ強風が吹いて、朝晩激しい雨風が吹き荒れるハワイ。

一日に何度も虹が見られます。モモと行った公園でも...
DSC03043_convert_20111227073813.jpg
ダブルレインボーどころかトリプルが見られる時もあります。





あ、ついでにあそこチェックしてみよう!

いいトコに行くから、目をつぶってくださ~い。
DSC03046_convert_20111227073852.jpg









ハイ! 目を開けて~。
DSC03047_convert_20111227073910.jpg

海嫌いのモモは全く興味なしですが、ダイヤモンドヘッドロードのルックアウトから
ザトウクジラを見てきました。かなり離れていましたが、いつも車に装備している双
眼鏡を使ったら、すごくよく見えました。

この日は4頭くらい。背中や尾びれや潮吹きが見えました。

ザトウクジラが見られるようになると、もうハワイは完璧に冬です。



関連記事
