

ザ・モダンホノルル

先日、ワイキキの都会派ホテル『ザ・モダン・ホノルル』のFAM
ツアーに参加してきたので、その一部をご紹介。

ハリウッドセレブの利用者も多いというので、とっても楽しみ~♪

ロビー奥のスペースは、本棚が隠し扉のようになっていて、グルッ
と回転させると向こう側にバーが隠れています。

インテリア雑誌に掲載できそうな雰囲気。








チェックインカウンター。プロサーファーのユースドボードを
使ったアートがユニーク。よく見ると、ちゃんとサイン入り。
DSC03897_convert_20120526103942.jpg






ロコに人気の隠れ家クラブ『Addiction』。
DSC03899_convert_20120526104003.jpg
4万個以上の電球が天井からぶら下がっていて洞窟めいた雰囲気。
ハワイに撮影に来たハリウッドの俳優や歌手なども来るそう。






こちらはアウトドアのプールエリア。サンライズプール。
DSC03902_convert_20120526104026.jpg
ホテルのあちこち(エレベーターの中も!)にウッドデッキが
ふんだんに使われているので、全体としてモダンなのに温かみ
があり、とても居心地が良いホテルです。





私がとっても気に入ったコーナー。
DSC03915_convert_20120526104400.jpg
あぁ、我が家にもこんな一角が欲しい...。






バンケットルームの一つ。シックなデザインで落ち着いた雰囲気。
DSC03904_convert_20120526104046.jpg
これよりさらに大きなルームもあります。






大人オンリーのサンセットプール。
DSC03905_convert_20120526104107.jpg
白砂と白石が敷かれた浅いプールです。奥のハンモックで昼寝したい...。






ホテルのショップもおしゃれ♪
DSC03914_convert_20120526104337.jpg
ファッショナブルなミュージアムショップみたい。





こちらはサンスイートと呼ばれるスペースの一角。
DSC03906_convert_20120526104127.jpg
ウエディングやパーティーなどのイベントに使えそうな広~い空間。
カハラにある豪邸のリビングダイニングのイメージ...。






パーシャルオーシャンビューのゲストルーム。
DSC03910_convert_20120526104230.jpg
滞在中はこのパレオも使っていいそうです。






オーシャンビューの1ベッドルームスイートのベッド。
DSC03912_convert_20120526104315.jpg
使い勝手が良さそうなお部屋です。窓からはもちろん海~。

壁も家具もリネン類も白に統一されていて、まさに大人の空間。






バスルームの洗面台。
DSC03911_convert_20120526104251.jpg
シンプルで素敵。






窓から波チェック。
DSC03908_convert_20120526104212.jpg
カイザースにいい感じの波が立っています。いいなぁ~。
ボード持って歩いてポイントまで行けるし、このお部屋に住みたい...。





あちこち見せていただいて、最後に鉄人のお店『MORIMOTO』
ランチまでいただきました。
DSC03919_convert_20120526104420.jpg
とってもおいしいものをたくさんいただいたのですが、長くなった
ので一旦切ります。

私も一緒に参加した同僚のHさんもテンション上がりまくり(笑)。

全体的にインテリアやファブリックの使い方がものすごく好みで、
機会があったら泊まってみたいと思うホテルでした。

The Modern Honolulu
1775 Ala Moana Blvd., Honolulu
TEL: 943-5800
URL: www.themodernhonolulu.com



関連記事
