メディテラニオ

昔はしょっちゅう行っていたのに、最近とんとご無沙汰だった
私の大好きなイタリア料理店『メディテラニオ』でディナー。


キングストリートにあるローマの家庭料理が味わえるお店です。

店主のファブリツィオも相変わらず元気そう〜♪






本当に久々だったので、我が家の定番メニューをオーダー。
DSC04357_convert_20120828052336.jpg
パンはついてきます。ワインもいつものリースリング。






インサラタ・ミラネーゼ $18。子牛のカツレツが乗ったサラダ。
DSC04358_convert_20120828052437.jpg
子牛のカツレツはアントレでも注文できるのですが、パスタもいろいろ
食べたいのでサラダにしました。サラダもカツもめちゃおいしいです。






カルボナーラ $17。
DSC04360_convert_20120828052457.jpg
ちょっと取り分けた後、写真撮ってないことに気づいたもんだから、盛りが
崩れてます...。ここのカルボナーラも好みです。

私だけの感想ですが、いつもこれを食べると和風だしっぽい気がします。






チェ・カラマリ $19。イカのトマトソースパスタ。
DSC04363_convert_20120828052514.jpg
この店のトマトソース、ガーリックばりばりで味濃いめですが結構好きです。
途中から上のカルボナーラと混ぜてピンクソースっぽくして食べてました。

ウエイトレスの女性が英語が苦手なのか、(全ての)オーダーを聞き違えて
いたことだけが少し残念でした。

Mediterraneo Italian Restaurant
1279 S. King St., Honolulu
営業時間:17:30〜21:30、日定休
TEL: 593-1466



関連記事
