

マンゴーデイズ

モーハワイで紹介されていたアラモアナのマンゴーデイズ。

某雑誌の取材で伺いました。4月にオープンしたばかりのカフェです。

場所はアラモアナセンター山側のマカロア通り、ウォルマートの裏です。


店内のカフェスペースは右サイドが客席で、左サイドに本物の大きな
ワゴントラックがデ〜ンと構えていますが、このトラックがキッチン。






ハワイアンコーヒーのカフェラテとコナ100%コーヒー。
DSC05965_convert_20130502131704.jpg
ハワイのコーヒーはまろやかで飲みやすいですね〜。






店名がマンゴーというだけあって、マンゴーのデザートが人気です。
DSC05973_convert_20130502131718.jpg
こちらは一番ゴージャスなマンゴーパラダイス $13.99。
完熟マンゴーと自家製マンゴープディング&マンゴーアイスのセット。

なんでこんなに...!と思うくらいマンゴーの完熟具合が絶妙で、とても
おいしいです。アレルギーなので少ししか食べられませんが、一緒に行
ったマンゴー大好きな同僚がとてもおいしいと大喜びしていました。

マンゴーが一番おいしく熟すタイミングを見計らって出しているそうです。
すばらしい〜♪






このお店はユニークで2階のスペースではなぜかリボンレイ教室を
やっています。作りたいキットを購入すれば、でき上がりまで何度
でも来ていいそうです。
DSC05957_convert_20130502131607.jpg






講師の石丸先生は、リボンレイ創始者のキャロル・ミトさんのお弟子さんで、
毎年ハワイで5月1日のレイデイに行なわれるレイメイキングコンテストの
リボンレイ部門で優勝した経験を持つすごい方です。
DSC05955_convert_20130502131540.jpg
リボンレイ教室の詳細は、モアナコアへ。

アラモアナセンターからも近いので、マンゴー好きな方はぜひ足を
運んでみて下さい。マンゴースムージー($4.99)なんかもあります。

Mango Days
1425 Makaloa St., Honolulu
営業時間:10:00〜19:00
TEL: 253-8861




関連記事
