日帰り新潟

昨年秋、ハワイに帰る前日に日帰り新潟してきました。

通勤ラッシュが終わった頃、朝ゆっくり目に東京出発。

車窓から見た越後湯沢の辺り。紅葉がきれいでした。


 2_convert_20140312051712.jpg






あっと言う間に新潟到着〜。今日も晴れ女パワー効いてます。
3_convert_20140312050424.jpg
今は〜、もう〜、動いてない〜レインボータワー。

私が子供の頃できたんだよね。あの頃は何度か行ったなぁ。





いつも新潟駅から直行で食べに行く『みかづき』のイタリアン。
4_convert_20140312050441.jpg
ポタージュ、ポテトの黄金コンビ。子供の頃から食べ慣れた
懐かしの味。やっぱりおいしいなぁ〜♪






食後は萬代橋を渡って古町方面へ。
5_convert_20140312050458.jpg






そこら辺をぶらぶら散歩してから折り返し。
6_convert_20140312050512.jpg
前回来たときはなかった新しい高層ビルが左手にできています。






橋の上から見た朱鷺メッセ方面。
7_convert_20140312050526.jpg
いい天気〜♪






新しい高層ビルは新潟日報の本社ビル『メディアシップ』でした。

一般公開されている展望フロア(無料)に上がってみました。

いい眺めだ〜♪ 足下には今歩いて渡った萬代橋。
8_convert_20140312050540.jpg






町の向こうには日本海。
9_convert_20140312050553.jpg






朱鷺メッセとフェリーのターミナル方面も上から目線で見られます。
10_convert_20140312050610.jpg






鳥屋野潟とビッグスワン方面。
11_convert_20140312050626.jpg
360°の絶景。ここはおすすめです。






もう少し駅周辺をぶらぶらしてから、また新幹線。
12_convert_20140312050641.jpg
今回は母の実家のある安田方面へ行く時間がないので、
気分だけでも安田ヨーグルト...。






弥彦方面に沈む夕日はハワイに負けないくらいきれい。
13_convert_20140312050702.jpg






途中、越後湯沢で立ち寄り湯に入り、駅ビルでおいしい越後もち豚の
豚丼を食べて東京に帰りました。駅の案内所で教えてもらった立ち寄
り湯も
源泉かけ流しの露天風呂があって期待以上でした。
14_convert_20140312050715.jpg
一日中お天気も良くって、最高のぶらり旅日和でした。

はぁ〜、楽しかった〜 ヾ(o´∀`o)ノ





関連記事
