ラ ベファーナ

日本のトピックが続きます....。



趣味のブックオフ巡りをしに(両親の新居から割と近い)吉祥寺へ行ってみました。

妹がつき合ってくれるというので、平日の午前中、吉祥寺駅で待ち合わせ。

ブックオフをチェックした後、雑貨屋なんかをのぞきながら、二人でぶらぶらと井の頭公園へ。

そして...

池のそばのベンチに座って、まったり近況報告会開始~。

妹は今年下の子が小学校にあがったので、やっと姉と二人きりで出かける時間が少し持てるようになりました。

ランチは妹の旦那がネットで調べてくれた『ラ ベファーナ』というイタリアンへ。

吉祥寺駅公園口にある無印良品の裏の通りにありました。薪窯で焼き上げる自家製生地のピザが自慢だそう。

ランチのピザ、またはパスタセット(うろ覚えですが、確かそれぞれ1,200円くらい...。)をオーダー。




サラダは有機野菜なのかな?新鮮で美味しかったです。

IMG_4803_convert_20081004093931.jpg


本日のピザ。マッシュルーム&ハム。チーズがトロトロでおいしかったです。

IMG_4805_convert_20081004093952.jpg


ペンネアラビアータ。ガーリック控え目&アルデンテの日本のイタリアン。

IMG_4806_convert_20081004094012.jpg

セットなので、上記のメニューにドリンク付き。

日本にいるとチップの計算をしなくて良いので、お会計が楽ちんです。


この日は見かけなかったので気がつかなかったのですが、テラス席はワンコOKだそう。

ハワイにもこんな雰囲気のワンコOKレストランがあればいいのになぁ...。



LA BEFANA
武蔵野市吉祥寺南町1-10-11
営業時間:11:30~15:30、17:00~23:30
TEL: 0422-71-4800

関連記事
