アグラーメン

モイリイリのラーメン屋さん『アグラーメン』で夕飯。








以前プレートランチのあった場所で、店内は新しくてきれい。
DSC08456_convert_20140513072839.jpg






ぎょうざ $5.25。
DSC08446_convert_20140513072622.jpg
皮はモチっとして、具は野菜多めでしっとり系。






旦那オーダー:とんこつラーメンのしょうゆ味 $10.75。
DSC08448_convert_20140513072651.jpg






トンコツとかつおぶしベースで黒ごまの香りのするラーメン。
麺はストレート。トンコツの割にあっさりとしておいしいです。
DSC08454_convert_20140513072740.jpg
トンコツを知らないアメリカ人の旦那は「トンカツラーメン」と思い込んで
いました。違うよ〜!と言って笑ってたら、後ろの席のローカルもトンカツ
ラーメンとオーダーしていました。確かに英語表記だと、パッと見たとき間
違えやすいかも(笑)。






マイオーダー:地鶏ラーメンのしょうゆ味 $11.75。
DSC08450_convert_20140513072707.jpg






こちらはスープのよく絡むちぢれ麺。
DSC08452_convert_20140513072725.jpg
煮玉子の味付けが甘めなのがびっくり。私の好きな支那そばっぽいあっさり
味を想像していたら、意外と濃いめのスープでした。

最近ホノルルはラーメンブームだなぁ。

Agu A Ramen Bistro
925 Isenberg St., Honolulu
営業時間:11:00〜21:00(日〜木)、11:00〜24:00(金土)
TEL: 492-1637
URL: aguramen.com


関連記事
