ハワイ ペットエキスポ 2014

ここ数年行きそびれていたペットエキスポ。

先週5/10、11に開かれたこのエキスポは、今年でなんと25回目だそう。

場所は、いつものニールブレイズデルセンター。

人混みと犬混みが苦手なモモは今回も不参加です。








会場に入ってすぐ、同じコンドに住むモモのイヌ友「スペンサー」に
会いました。会場内のリングで行なわれた、いろいろな犬種のパレー
ドに参加したそう。
02DSC08391_convert_20140514102416.jpg
ちなみにスペンサーは、ハワイでは珍しいハバニーズという犬種の
男の子で5才。いつ会ってもフレンドリーで愛嬌いっぱいです♪






ローカルのペット番組「Pet Hui」も取材に来ていました。
03DSC08408_convert_20140514102435.jpg






ペットショップや動物のお医者さん、ケンネルクラブなど、100軒
以上のブースが出ています。なかにはこんな犬用の障害物も。
04DSC08413_convert_20140514102708.jpg






おやつや餌、おもちゃなんかも、やはり犬用のアイテムが多いです。
05DSC08415_convert_20140514102732.jpg






これ毎回見るたび和むわ〜。(*´ω`)~♪ 愛犬の似顔絵コーナー。
06DSC08431_convert_20140514102806.jpg






会場内でやはり目につくのは大型犬たち。
07DSC08403_convert_20140514102823.jpg



08DSC08404_convert_20140514102843.jpg



09DSC08411_convert_20140514102902.jpg



10DSC08432_convert_20140514102937.jpg



11DSC08433_convert_20140514102958.jpg



12DSC08418_convert_20140514103019.jpg






いろいろな種類の犬達を拝めてしあわせ〜♡
13_convert_20140514103121.jpg
数は少ないけど、猫もインコもうさぎもかわいかったです。
日曜日にはキャットショーもあったようです。






今年は柴犬ハワイがブースを出していたので、柴犬率も超高かったです。
14DSC08388_convert_20140514103153.jpg
柴まみれで鼻血でそう〜♪ あぁ、なんて天国〜。

モモも連れて来たかったなぁ〜。

あと今年は秋田犬も結構見かけました。そして皆に「ハチ〜!」と
声をかけられていた(笑)

ハワイでも和犬が人気でうれしいです。

あ〜、楽しかった〜♪

Hawaii Pet Expo 2014
日時:5月10日&11日 午前10時~午後4時
場所:ニールブレイズデルセンター
入場:無料。犬連れOK、ただしノーリードはダメ。




関連記事
