

バスター!

森のくまさん風に...


ある〜日〜♪ 砂浜で〜♪ バスターに〜♪ 出会った〜♪

オアフの海岸で〜♪ バスターに出会った〜♪






とっても気持ち良さそうに昼寝するバスター君(♂)8才。
02DSC08981_convert_20140624131025.jpg






なにかしら...この既視感。
03DSC08977_convert_20140624131040.jpg
いつかどこかで見たような...。






「......。」
04IMG_1520_convert_20140624131056.jpg
これか!!(笑)






05IMG_1642_convert_20140624131115.jpg






どっちも抱き枕にして添い寝したいカワイさ〜♪
06IMG_1623_convert_20140624131130.jpg
ハワイ固有種の野生のハワイアンモンクシールは絶滅危惧種として
保護されています。絶対そばに近づいたり、触ったりしてはいけま
せん。法律で罰せられます。

このときもちゃんとバスターの周りにはロープが張られていて、ロープの
向こうから撮影しました。大抵近くに監視員の人がいるので、モンクシー
ルの生態や名前など尋ねると、いろいろ教えてくれます。



〜おまけのつぶやき〜

ところで最近家の前をモモと散歩すると、向いの木に住むシロアジサシ
達が飛んで来て頭上30センチくらいや目の前30センチくらいのところで
ホバリングしながらメンチきってきます。

かなり好奇心旺盛な鳥らしいですが...。
ちなみにホノルル市の鳥です。

うちの駐車場(こちらのテリトリー)にいても追いかけてきて、
目の前でメンチきられる... (´・ω・`;) それとも挨拶なのか?

他の人のところには絶対来ないのが不思議です。
完全になめられてる...私とモモ。

関連記事
