タッカー&ベヴィー

〜 閉 店 〜

6月にカパフルのヒーヒンプラザ2階に最近オープンした
『タッカー&ベヴィー』でランチ。

タッカーさんとベヴィーさんのお店かと思いきや、オーストラリアで
「フード&ドリンク」という意味の言葉なんだそう。知らなかった〜。

テイクアウト専門のハワイ1号店は、同じカパフルでも海よりのパーク
ショアホテル1階にあり、サンドイッチやラップ、スムージーなんかを
TO GOできるのですが、こちらの2号店はイートインでゆっくり朝食&
ランチが楽しめるダイニングです。
1写真_convert_20140703085105
オーストラリアのアボリジニアートが飾られた店内。






オーナーのセシリーさん(右)とお店のスタッフさん達。
2DSC08994_convert_20140703085127.jpg






ケールとキノアのサラダ $12.50
3DSC08993_convert_20140703085213.jpg
カボチャのローストとポーチドエッグが乗ったサラダ。ヘルシーで
おいしくて、とっても気に入りました〜♪






レンティルとソーセージ $12.50
4DSC08997_convert_20140703085412.jpg
レンティル豆のサラダにチキンソーセージ、玉子のコンビネーション。






ここでオーストラリアの食卓に欠かせないというベジマイト登場!
食べたことない人達が恐る恐る味見していましたが、私は食べた
ことがあるので手を出さず...
5DSC09004_convert_20140703085445.jpg
味はしょうゆ麹のような、ベトナム料理のテーブルに置いてある茶色い
ソースのような、ちょっと味の変わった海苔の佃煮的というか...。

昔イギリスの家庭でパンにこれを塗っただけのサンドイッチを出され
たとき、食べきれなかった思い出...






イタリアン・ベイクドエッグ $10.50
6DSC09003_convert_20140703085841.jpg
イタリアンソーセージに玉子、ちょっとスパイシーなトマトをオーブンで
ベイク。トーストに乗せながら食べます。






バーガー・ウィズ・ザ・ロット $12.50
7DSC08999_convert_20140703085859.jpg
とってもお腹が空いてる人におすすめのボリューム。ビーフ&ポークのパテ
にベーコン、玉子、チーズ、グリルドオニオン、ビーツ、スイートチリマヨ
ネーズなんかが入っています。ビーツやオニオンなど中に入っている野菜の
おいしさに感心しました。






デザート代わりにリコッタ・パンケーキ $9.50
8DSC09010_convert_20140703085914.jpg
ストロベリーコンポートがたっぷり乗っています。みんなでシェアしながら
食べたとは言え、この頃にはお腹いっぱい〜♪






お店のカードもゲット。
9DSC09000_convert_20140703085939.jpg
また来るよ〜♪

Tucker & Bevvy
449 Kapahulu Ave., Honolulu
ヒーヒンプラザ2階
営業時間:6:30〜14:30
TEL: 732-0050
URL: www.tuckerandbevvy.com





〜おまけの写真〜

珍しいマウンテンアップルを頂きました。
10DSC09011_convert_20140703085955.jpg
ハワイでもあんまり手に入らない野性のフルーツ。
優しい甘さで、おいしかった〜♪





関連記事
