オーキッズ

昔...

祖母は私のことを「口福」があると言いました。

なぜそんなことを言ったのか分かりませんが、この子は貧乏しても食べるのには困らないと確信したらしいです。(←何を根拠に...)

それ以来、私も自分は「口福」のある女だと思ってきました。

割と何を食べても美味しいと感じるタイプだしね。好き嫌いも特にないし...。



そんな私が、今週はとっておきの口福体験に恵まれました~!

みなさ~ん、ハレクラニですよ~! ハレクラニ!

しかも オーキッズ ですって~!

思わず声を大にせずにはいられない程、興奮してしまいます。


お仕事で、ランチミーティングの場所がオーキッズだなんて、何て素敵。いつでも、何度でも、ミーティングしますとも~。

オーキッズはただ今、改装中です。

でも大丈夫です。ちゃんと営業しています。残念ながら、サンデーブランチだけは改装が終わるまでお休みだそう。




眺めも抜群! まるでハワイに来たみたい~!

いつもオフィスでお弁当とか食べて、一日オフィスに籠っていることもあるので、観光地ワイキキの中心部にいるという自覚が、普段はあまりありません。

IMG_4838_convert_20081010062910.jpg


本日のスープ。アスパラガスのクリームスープ($7.50)。ウマ~!

IMG_4840_convert_20081010062937.jpg


私のオーダー。ポートベロマッシュルームのサンドイッチ($17.00)。

キノコ類が好きなので、いろいろな店でポートベロのサンドイッチを注文しますが、ここのはオーガニック豆腐もはさんであってボリュームがありました。

IMG_4842_convert_20081010062956.jpg


ポーチドカフクシュリンプ($11.00)。新鮮なカフクシュリンプが乗ったそうめん。

IMG_4843_convert_20081010063024.jpg


チャーブロイルド ベジタブルサンドイッチ($14.00)。

同僚のオーダー。すごく美味しそうなオープンサンド。

IMG_4844_convert_20081010063039.jpg


デザートまでいかせてもらいました。オホホホ~(←高笑い)

タヒチアンバニラのクリームブリュレ。お値段はど忘れ。

IMG_4847_convert_20081010063057.jpg

ミーティングだから、もちろん仕事の話しをしながら食べてるわけですが、相手の方とも話しがイロイロ盛り上がって、とても楽しい会食となりました。

気がつけば、2時間近くも長居してしまいました。

こういうレストランは、たまに行くと気分転換にもなっていいですね。


Orchids
2199 Kalia Rd.
ハレクラニホテル内
営業時間:7:30~11:00(月~土)、11:30~14:00(月~土)、18:00~22:00、サンデーブランチ 9:30~14:30
TEL: 923-2311
関連記事
