

期間限定 京都あかさたな

アラモアナセンターの白木屋屋台村で、期間限定で5月18日まで
やっている『京都あかさたな』でラーメンを食べました。









京風味噌ラーメン $9.80
DSC00866_convert_20150424075534.jpg
やさしい味〜。






京風胡麻チャーシューラーメン $12.80
DSC00869_convert_20150424075550.jpg
こちらは私には結構スパイシー。

昔、お茶の水の駅にあった同名のラーメン屋さんのラーメンはもっと
あっさりしていた気がします。そして、かやくごはんとかあんみつと
かがセットになってたっけ...。全く別の店なのかも。

ここのは記憶の京風ラーメンより濃いめの味でしたが、それでも流行りの
家系とかと比べてあっさりしていておいしかったです。

ハワイではラーメンブームで、次から次へと新しいラーメン屋さんが
できていますが、なぜかほとんど豚骨ベースのこってり系が多い気が
します。ハワイの人、濃いめの味が好きだからかな〜。

中華そばとか支那そばと呼ばれるような、昔ながらのあっさりラーメン
屋さんできないかなぁ。





関連記事
