ラスベガスナイト

ホノルルの日本商工会議所が主催するイベント『VINO LAS VEGAS』@ニールブレイズデルの展示ホールに出かけてきました。

ラスベガスに行った気分で、美味しいワインと料理を楽しむイベントで、会場内ではサイレントオークションも行われます。

私の上司が誘ってくれたこのパーティー、びっくり!すること満載でした。

まずパーティー会場入口。一瞬、どこかの文化祭に迷い込んだかと思うディスプレイ...!(手書き風の看板とか)




会場内の壁には、巨大な布にエアブラシで描かれたラスベガスの風景も...!

IMG_4941_convert_20081017084141.jpg


お料理は、いろいろな有名レストランがケータリングしていました。

(左上)サムチョイズのシュリンプケーキ ロコモコ
(右上)ハノハノルームのコナ産かんぱちのクルード
(左下)箱根レストランの和風ドリア
(右下)ビストロケイタリングの豚の頬肉とオルゾのサラダ

food_convert_20081017090254.jpg

それぞれの料理に合うワインも用意してあります。


イベントも後半に差しかかると、会場は日系人だらけに...!

右を向いても左を向いてもビジネスアロハを着こなした日系人&そのパートナーがいっぱい。

あまりの密度の濃さに日系人酔いしそうなくらいです(笑)。

IMG_4940_convert_20081017084121_convert_20081017091242.jpg

一度にこんなに日系人ばかりが集まるイベントに参加したのは初めてでした(実行委員の一人に聞いた話しでは、参加者数は約1300人)。

日本商工会議所のメンバーは日本から来た日本人がメインだと思っていましたが、どうやらメンバーのほとんどが日系アメリカ人らしいです。日系人パワーすごし!

そのせいか、サイレントオークションに出展されているものも、こんなものや...

IMG_4936_convert_20081017084344.jpg

あんなものなど、日系人の好きそうなものがたくさんありました。

IMG_4943_convert_20081017084403.jpg

会場では、スロットマシーンでコインがジャラジャラする音やセリーヌディオンの曲など、ラスベガスな雰囲気を盛り上げるためのBGMが!(←結構、無理矢理な感じ...。)

そういえばハワイの日系人に一番人気の旅行先ってラスベガスです。

なんだか不思議な雰囲気のパーティーでしたが、とっても楽しかったです。


おまけ。

IMG_4927_convert_20081017084422.jpg

パーティー会場で一番目立っていたカップル。

彼女の着衣がどうみてもキャミソール&フレアパンティの下着姿に超ハイヒールという格好でした...。ビジネスアロハとコンサバな格好がほとんどの中で、すごく目立っていました。

なぜに下着姿???

これもラスベガススタイル!?
関連記事
