わがや

最近、モイリイリにオープンした東京豚骨ラーメンの店
『わがや』で夕飯。

場所は、我が家御用達のベトナム料理店『フォー・シン』のある一画。








店内は結構ゆったりスペースがとられていて、いい感じです。
02DSC01008_convert_20150513090054.jpg
このお店はリカーライセンスがあり、焼酎やビール、日本酒のほか、
ちょっとした居酒屋メニューがあります。






イカの磯辺揚げ $5.95。
03DSC01011_convert_20150513090110.jpg
青のりを混ぜた衣は、割とふわっとした食感。結構嫌いじゃない味。






餃子 $5.25。
04DSC01010_convert_20150513090126.jpg
パリパリの薄い羽がついていて、優しい味の餃子です。






わがやラーメン(黒) $10.95。
05DSC01013_convert_20150513090140.jpg
ガーリックが効いたラーメン。お腹壊しそうなくらいガーリックが入って
いると嫌だけど、ここのは程よい感じ。






わがやラーメン(白) $10.95。
06DSC01016_convert_20150513090154.jpg
一番ベーシックなラーメン。黒は1枚だけど、白はチャーシュー2枚入り。






豚骨って九州というイメージでしたが、最近は東京でも豚骨ベースが
はやっているのかなぁ。
07DSC01020_convert_20150513090209.jpg
ストレートで固めの麺でスープの感じも、きくらげが入っているのも博多
ラーメンに近い印象。スープが割とあっさりしていて、しつこくないのも
私好みでした。

ハワイではたまに食べ終わった瞬間から翌日まで、ず〜っと喉が渇くラー
メンがあるので...。この店は大丈夫だ〜。

お腹いっぱい過ぎて頼めなかったけど、信玄もちアイスとかコナコーヒー
ゼリーとか、デザートもやたらにおいしそう〜。

ラーメンは、他にもつけ麺や担々麺などがあります。今度、つけ麺食べて
みよう〜♪

Wagaya
2080 S King St.
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜21:00
TEL: 949-0670
URL: wagayahawaii.com


宜しければクリックお願いします。









関連記事
