アップロールカフェ

4/15にカカアコにオープンしたオーダーメイドの巻き寿司
&カフェ『アップロールカフェ』でブランチ。









場所は、Halekauwila Placeという新築コンドミニアムの1階。
02DSC01053_convert_20150516052821.jpg
寿司とカフェという、ちょっと意外な組合わせ。






入るとすぐ寿司ネタの入ったカウンターがあり、左の壁に
フードメニューが書いてあります。
03DSC01055_convert_20150516052911.jpg
ドリンクメニューはオープンキッチンの壁にあります。






巻き寿司はこうやって注文シートに書き入れていきます。
04DSC01054_convert_20150516052926.jpg
巻き寿司か丼か選び、メインの具を選び、ライスの種類を選び、
ソースを選び、トッピングを選び、レジに持って行きます。






アイスコーヒーも頼んでみました。
06DSC01063_convert_20150516053037.jpg
あ、おいしい〜♪ 日本で飲むコーヒーみたい。






店内はコンクリートうちっぱなしと、所々に温かみのある木を取り入れた
モダンでおしゃれな雰囲気。
05Untitled-1_convert_20150516053011.jpg






アヒラバー $10.75。
07DSC01067_convert_20150516053053.jpg
ブラウンライス+スパイシーマヨ+スイートオニオン&レタス。
うん、おいしい〜! ポキ丼を巻き寿司にした感じ。






サーモンロール $9.75。
08DSC01064_convert_20150516053125.jpg
ホワイトライス+アイオリマヨ+レタス&キャロット。ほんのり柑橘系の
香りがしてサラダ感覚の巻き寿司。めちゃくちゃ気に入りました〜♪

組み合わせ次第で、味にバラエティが出せるのがいいですねぇ。

友達と半分こずつシェアして大満足〜。






デザートメニューもすご〜く気になったので、頼んでみました。

ジェラートパフ $4.75。
09DSC01070_convert_20150516053108.jpg
アマレットのジェラートとホイップクリームがポップオーバーに挟んで
あるという、全部好きなものばかり...。うま〜い♪

パフっていうとシュークリームをイメージしますが、このお店のパフは
シュー皮にあたる部分が自家製ポップオーバーでできています。ポップ
オーバー大好きなので、これはうれしい〜!






カスタードパフ $4.25
10DSC01073_convert_20150516053140.jpg
自家製カスタードとホイップクリームがポップオーバーに挟んである
という、贅沢な一品。変なため息でそうなくらい美味しい〜♡

お腹いっぱ〜いとか言ってたくせに、ペロッと食べちゃったよ...。

カカアコに行くたび絶対寄りたいカフェができました。

Up Roll Cafe
665 Halekauwila St., Honolulu
営業時間:9:00〜17:00(月〜金)、〜15:00(日)、土定休
TEL:  909-475-0099
URL: uprollcafe.com


宜しければクリックお願いします。








関連記事
