

サンヌードル

我が家の週末のランチによく登場する、サンヌードルのスープ付き生ラーメン。

本日は、みそラーメン~♪




1パックに2食分入ってます。

IMG_4983_convert_20081021081847.jpg


冷蔵庫の残り物を適当に炒めて乗せたら、できあがり~。(パッケージの写真とは大分違うのはご愛嬌...)

IMG_4985_convert_20081021081905.jpg

サンヌードルは、TVCMソングまである創業25周年のハワイの製麺屋さん。

日本人の社長さんが、『本物の日本の味をハワイに届けたい』一心で研究を続けてきたそうです。

社長さんの熱い思い、届いてますよ~。本当にここの麺、美味しいです。(←お世辞でなく)

浪花屋ラーメンやごまいち、えぞ菊など、ホノルルのラーメン屋さんのほとんどが、ここの麺を使っているのは、やっぱり美味しいからだと思います。

生ラーメン以外にも、沖縄そば、日本そばなど、種類がたくさんありますが、私の一番おすすめは『ごまだれ味の冷やし中華』。

大抵のスーパーに置いてあるので、機会があったらお試し下さい。

サンヌードルURL:www.sunnoodle.com


~おまけ情報~

以前、ハワイ島で養殖場見学ツアーに行ったコナコースト産のアワビが、今週末(10/25)から月2回ペースで、KCCのファーマーズマーケットで販売されることになったそうです。ただし活アワビではなくて、真空パックになった蒸しアワビのみ販売されるそう。ちょっと楽しみです~。

abalone_convert_20081021081930.jpg

活アワビも置いてくれないかなぁ~。

KCCのファーマーズマーケットは、週によって出店者が変わります。

お目当ての店が出店しているかどうかのチェックは、次回出店者リスト

www.hfbf.org/FarmersMarketKCC.html

をチェックしてみて下さい。
関連記事
