ロンギーズの12周年記念メニュー

アラモアナのイタリアンレストラン『ロンギーズ』が、オアフ島
進出12周年を記念して、新メニューを発表しました。

ロンギーズは1976年にマウイ島のラハイナにオープン。
オアフ島には、2003年から出店しています。

地元の生産者から仕入れる新鮮なシーフードやイタリアから輸入
する最高級の食材をふんだんに使った料理が、朝から晩まで食べ
られる上、場所もアラモアナセンターの中なので行きやすい〜。

ロブスター・ベネディクトやグランマニエ・フレンチトーストなど
の朝食&ランチメニューは、日本人ゲストにも有名ですよね〜♪


今回は20以上の新メニューの中から、いくつか試食させて
いただきました。








最初にいただいたサングリア。
02DSC01353_convert_20150806121047.jpg
スッキリ飲みやすくて、とてもおいしいサングリアです。
おかわりしたいくらいおいしいけど、酔っぱらうので1杯だけ。






現オーナーのチャーリー・ロンギー氏。
03DSC01375_convert_20150806121104.jpg
初代(チャーリ氏のお父上)から、弟ボブさんと共に経営を引き継いだ
そう。お話しを伺うと、素材に大変こだわっていることが感じられます。






一緒に試食したメディアの皆さん。
04DSC01373_convert_20150806121130.jpg
こういったイベントは、コーディネーターや記者同士の情報交換の
良い機会でもあります。コーディネートあるある話しでめっちゃ
盛り上がったり...(笑)






マウイ産ロメインレタスのグリルサラダ $9。
05DSC01357_convert_20150806121147.jpg
ロメインレタスのグリルは今では珍しくなくなりましたが、初めてまるごと
焼いたレタスが出された時には驚いたものです。

イタリア産バルサミコのリダクション、ゴルゴンゾーラ、メープル風味の
ベーコンという黄金コンビでいただきます。






アサリのリゾット $27。
06DSC01358_convert_20150806121206.jpg
イタリアの高級米カルナローリ米を、ロブスターストックやハーブでゆっくり
炊いたリゾットに、アサリやローカルトマト、パルミジャーノをたっぷり。
味付けが濃すぎず、お腹にやさしい感じで、朝からでもいけそう〜♪
(ディナーメニューですが...)






プロシュートとアルグラのピザ $20。
07DSC01360_convert_20150806121220.jpg
イタリアから輸入したCaputo "00"という小麦を使って生地を作っているそう
ですが、ここ数年食べたピザの中で生地のうまさに目を見張った一品!

もちろん具のパルマハムもアルグラもポモドロもモッツアレラも美味しい
のですが、生地のおいしさに驚きました。






ロブスターテイル・ニョッキ $36。
08DSC01354_convert_20150806121547.jpg
ここのニョッキはもちもちして好きな固さというか歯触り♡
クリーミーなロブスターのバターソースはしっかり濃い目。






シシリアン・カリフラワー $8。
09DSC01362_convert_20150806121239.jpg
見た目は地味ですがこの撮影用サンプルを見た瞬間、絶対これ私の好きな味
だ!と確信。果たして、その通りでした。

イタリアンシーズニングやパルメザンチーズ、自家製パン粉をつけてフライ
パンで焼いてあります。ビールやワインのおつまみにもすごく合いそう。






フィレミニョン・ロコモコ $36。
10DSC01367_convert_20150806121253.jpg
今回の新作朝食メニューの一つである『イタリアンロコモコ($18)』の
アップグレード版。マッシュルームリゾットにペッパーコーン・デミグラ
ソース。お肉が柔らか〜。このアップグレード版はディナーのみの提供。






ティラミスパンケーキ $16。
11DSC01370_convert_20150806121308.jpg
新朝食メニューのおすすめ! エスプレッソとカルア風味のマスカルポーネ
をパンケーキに挟んで、チョコレートソースをかけたもの。パンケーキ自体
もふっくら焼き上がっていて、上手だな〜と思いました。

普段はパンケーキ1枚食べるのがやっとの私が、これなら1人で一皿行ける!
と思ったくらいおいしかった〜♪

これらをみんなでわいわいシェアしながら味見させて頂きました。

値段的にもボリューム的にも、シェアしても、各自でそれぞれ自分の
分をオーダーしても楽しめます。

どのメニューもおいしかったので、また食べに来たいと思います。

Longhi's Ala Moana
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
アラモアナセンター内
営業時間:朝食(月〜金:8:00〜11:00、土日:7:30〜11:30)、
ランチ(月〜金:11:00〜17:00、土日:11:30〜17:00)、
ディナー 17:00〜22:00
TEL: 947-9899
URL: www.longhis.com


宜しければクリックお願いします。














関連記事
