博文堂ワードセンター店のグランドオープニング

11月20日、ワードセンターのアウアヒ通り沿いに日本の本や文房具
を扱うお店『博文堂』のワードセンター店がオープンしました。


このお店は、なんと1910年創業! 100年以上に渡り、ハワイの
日系コミュニティに愛されてきました。

これまでにもケアウモク通りやカピオラニ通りなど、いろいろな
場所に店舗があったことを覚えています。






今回のブレッシング(お清めの儀)もハイジがカフをしてくれました。
02IMG_5391_convert_20151121132720.jpg
彼女のブレッシングは、立ち会った人全員をハッピーな気持ちに
させてくれます。






オープニングイベント仕様になっていますが、店内のカウンター。
03IMG_5375_convert_20151121132733.jpg
まるで日本にいるみたいな、スタイリッシュな店内。






綾森社長(中央)や吉澤常務(右端)、大橋ジェネラルマネジャー
(左端)とスタッフの方々。
04IMG_5390_convert_20151121132747.jpg






店内には人気のステーショナリーや日本の雑誌、書籍のほか、英語の書籍も。
05Untitled-2_convert_20151121132819.jpg






ローカルアーティストのトートバッグやTシャツ、ポストカードなど、日本
へのおみやげによさそうなアイテムも発見!
06Untitled-1_convert_20151121132852.jpg

今後は、ブッククラブやサイン会なども企画していくそうです。

楽しみ〜♪ 漫画家さんとかも呼んでくれないかなぁ...

Hakubundo
1200 Ala Moana Blvd. #649, Honolulu
ワードセンター1階
営業時間:10:00〜21:00
TEL: 947-5503
URL: www.hakubundo.com


宜しければクリックお願いします。





関連記事
