

名は体をあらわすか? その6

肌の露出度が高い観光地ハワイでは、日本語タトゥの入った
人達をよく見かけます。

なぜその字を選んだのか聞いてみると、実はそこになるほどなぁ
と思う深い意味や思いが込められていたりすることが分かります。

もともとサーフィン中に、よく感じで名字を入れている日系人が
多いなぁ...と思っていたところから始めたこのシリーズ、今回で
6回目になりました。数が多いので、2回に分けてアップ予定。

今回からは『その言葉には意味がある』というカテゴリーを
作ったので、過去の分も含めそちらにまとめておきます。

いつものようにジュニマネも協力してくれています〜。

キャプションは、撮影日、撮影場所、性別、年齢、エスニシティ、
備考(その字を選んだ理由や意味、その他)です。



8/3/12@40代白人ロコ男性。ワイキキビーチウォークにて。
ジュニマネが撮ってきたので、その言葉の意図は分からず...。







8/3/12@20代日系ロコ女性。ワイキキビーチウォークにて。
英語の名前を漢字で当て字したようです。
62_convert_20160112084710.jpg






8/26/12@コオリナのビーチ。40代前半メインランドからのツーリスト。
ラテン系。意味を聞いたら「デスティニーのカラスだ」だそう。いまいち
意味不明です...
63_convert_20160112084730.jpg






9/6/12@ワイキキの牛角。20〜30代白人女性。この方の職業は看護師さん!
64_convert_20160112084748.jpg






9/13/12@アラモアナ。20代〜30代のロコ女性。
ハワイの日系人は家族関係の字を入れる人が多い気がします。
65_convert_20160112084818.jpg






12/8/12@ TJ MAXX。古本が自分の苗字で、樋口がお母さんの
旧姓だそう。 20代日系人女性。
66_convert_20160112084837.jpg






1/5/13@カイムキのヨガスタジオ。40代ローカル女性。
左端のは、勇気?男気?
67_convert_20160112084858.jpg






2/7/13@ワイキキのレストラン。20代ローカル。
メッセージ性強し。
68_convert_20160112085009.jpg






3/24/13@ダウンタウンヒロ。20代ローカル。おじいちゃんの
名前だそうです。
69_convert_20160112085037.jpg






4/27/13@エルクスクラブ。30代ローカル男性。
奥さんの名前だそうです。愛妻家!
70_convert_20160112085055.jpg






6/2/13@カハラモール。50代白人男性。なぜ婚姻なのか?
71_convert_20160112085119.jpg






6/22/13@コオリナのレストランのオープニングイベントに来てた
ローカル男性20〜30代。難波さん。彼の苗字。
72_convert_20160112085139.jpg






6/25/13@Kalakaua Ave. にあるタトゥー屋さんのお兄さん。
『 一生親に孝を成さざる者は、末期に悔いて』
親孝行について説いているようです。続きは多分体のどこかにあるはず...
73-1_convert_20160112085204.jpg

同じお兄さんの右側は、眉毛片方剃り落してアロハ!!!
73-2_convert_20160112085224.jpg






8/15/13@日系ロコガール 20 代@ロイヤルハワイアンセンター。
日系人に多い名前を漢字で入れたタイプですね。
74_convert_20160112085434.jpg






10/24/13@ワイキキ。日系ローカル、20~30代。
お母さんの名前だそうです。
75_convert_20160112085450.jpg






11/26/13@カイザー病院。薬局のおじさん。アジア系。
薬ができあがるのを待ってる間に撮影させてもらいました。
76_convert_20160112085513.jpg


まだ続きがあるのですが、写真の整理がおっつかないので、
整理ができたら近々またアップします。


続きが見たい〜!という方は、クリックお願いします。






関連記事
