97歳の手作りマスコット

日本から、はるばるハワイにやってきた小さなピエロのマスコット達。


ハワイに来るたびオフィスに遊びに来てくれる方の、知り合いのおばあちゃん(97歳)が製作しているそうです!

97歳で、こんな細かい針仕事ができるなんてすごい!心の底から尊敬します。



よく見ると一つ一つ微妙に表情が違うのですが、どの子も本当にやさしい顔をしています。

私も一つ、いただきました。

見てるとやさしい気持ちになれる癒し系ピエロ...。和みます。

私が97歳になったとき、こんなやさしい表情の人形が作れるかしら...。

不器用だから針仕事は無理だとしても...、何かこんな風に、

ちょっとしたことで人を喜ばしたり、和ませたりすることのできる

そんな人になっていたいなぁ...。

おばあちゃん、Kさん、ありがとうございました。

おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。





~おまけ~

97歳の手作りに触発されて、ひさびさにネックレスを作ってみました。

IMG_4920_convert_20081024083856.jpg

おそまつさまでした...(恥)。
関連記事
スポンサーサイト