ハワイ ペットエキスポ 2016

もう過ぎちゃったけど、母の日の週末にニールブレイズデルで開催
された『ペットエキスポ 2016』に行ってきました〜。

入場無料で犬連れでもOKの楽しいイベントですが、人混みと犬混みが
苦手なモモは不参加。エアギターならぬエアモモ連れで行きました…。








入ってすぐ奥のリングでは、ハワイアンケンネルクラブのドッグショー
が行なわれていました。リング内のラウンドの後、ちゃんと個体審査も
していました。
02IMG_7243_convert_20160511062210.jpg






チャウチャウ発見!
03IMG_7173_convert_20160511062237.jpg
モサモサでかわいい〜♡






奥の小ホールではキャットショー?
04cat_convert_20160511062306.jpg
私が見たときは4匹+子猫達しかいなかったけど、どの子も美しい〜!
特に右上のシャム猫ママは、ケージにいろいろな賞のリボンがたくさん
ついていました。ため息でそうなくらい、めちゃくちゃ美猫さんです。






会場内がとっても混み合っているので、小型〜中型犬は赤ちゃんのような
ストローラーに乗せられている子も多かったです。
05IMG_7181_convert_20160511062342.jpg






真面目な旦那は、ブログでこういうのも紹介しろといいます。
こちらはハワイのドッグレスキューボランティア団体。
06IMG_7191_convert_20160511062358.jpg
迷子や虐待された犬を見たら電話して下さいね。






ペットに危険な家庭内のものを子供にも分かりやすく展示したコーナーも。
07IMG_7193_convert_20160511062412.jpg






他にもカラー(首輪)や犬用ドレス、ナチュラル系ドッグフードやおやつ
の店、ケンネルクラブ、ペットショップなど、様々なブースが100軒以上
出店しています。
08IMG_7194_convert_20160511062428.jpg






すっごく小ちゃい子を普通に歩かせている人もいたけど、こんなに
混んでると踏まれちゃうんじゃないか心配…。
09IMG_7183_convert_20160511062443.jpg






今年も来てました〜♪ 愛犬の似顔絵コーナー。(*´ω`)
10MG_7222_convert_20160511062459.jpg






(人間の)子供のためのクラフトコーナーも。
11IMG_7227_convert_20160511062514.jpg






やっぱり犬が一番多いけど、インコやうさぎ、金魚・鯉たちも参加して
います。
12otheranimals_convert_20160511062540.jpg
このカメさん既に30年くらい生きているらしい…。






いろいろな種類の犬達を拝めてしあわせ〜♡
13dogs_convert_20160511062618.jpg
今年は残念ながら柴犬クラブはブースを出していませんでしたが、会場内の
あちこちで柴犬も見かけました。







家に帰ってから(私には)世界で一番の柴犬を連れて、ハワイカイの
旦那の実家で母の日ディナーを楽しみました。
14IMG_7294_convert_20160511062634.jpg
楽しい一日でした〜♪

Hawaii Pet Expo 2014
日時:2016年5月7日&8日 午前10時~午後4時
場所:ニールブレイズデルセンターのエキジビションホール
入場:無料。犬連れOK、ただしノーリードはダメ。



宜しければクリックお願いします。





関連記事
