シロキヤ・ジャパン・ビレッジウォーク

先日、6月25日にグランドオープンするシロキヤ・ジャパン・
ビレッジウォークの、メディアプレビューに参加して来ました。

場所は、アラモアナセンターのエヴァウイング1階の一番端にあります。

02IMG_7874_convert_20160616080120.jpg
生まれ変わったシロキヤは総面積が1,261坪もあり、以前と比べて格段に
広くなりました。






入ってすぐのところには、地元日本語ラジオ局KZOOのスタジオ。

実はうちの会社も月イチで「メディア・オハナ」という番組をやって
いるので、収録のため今度からこちらのスタジオに伺わせて頂きます。




第一印象は、とにかく広い!

それもそのはず、今度の座席数は900席もあり、和の飲食店やギフト
ショップを中心とした50店舗近い店が出店しています。
03Untitled-1_convert_20160616080213.jpg
古都京都の門前町をイメージしたというジャパン・ビレッジウォーク。
この日、ステージでは琴の演奏をやっていました。他にもおみくじコーナー
があったり、巫女さんがいたり、仏像の並ぶコーナーがあったり。





マグロの解体ショーをやっていて、解体したてのマグロのお寿司も食べさ
せてもらいました〜。おいしかった〜。
04IMG_7907_convert_20160616080247.jpg






今日はプレビューということで、あちこちで試食がでていました。同僚と
うろうろ歩き回っていると、わ〜、このタコの大きい版を、道頓堀で見た
ことあるわ〜!! 
05IMG_7890_convert_20160616080309.jpg
たこ焼き山ちゃんは、くくるののれん分けのようなお店なので、
日本と同じクオリティのおいしいたこ焼きが食べられます。






そして以前から好評だった1ドルビールのコーナーは、フロアー全体で
5ステーションも!
06IMG_7901_convert_20160616080440.jpg
昔はいつも混んでいて、なかなかゆっくり座れなかった問題も解決。






トイレの案内板のサインが侍と芸者(?)なのもユニーク。
07IMG_7921_convert_20160616080455.jpg






こういうイベントでよく一緒になる方達の一部も、久しぶりにご紹介。
08_convert_20160616080523.jpg
左上から時計周りに:へなちゃん、お久しぶりのパリは現在LOVE北海道
というテレビ番組をやっています。あと、前回のアロハエクスプレスの特
集でお宅訪問に協力してくれたベテランコーディネーターのジャネットと
ジョンさん。あのときは、っていうかいつもありがとうございます〜、ア
ロハタウンネットのカエちゃんとアサミちゃん、ライターの森出ジュンさ
ん、コーディネーターのトモコさん。他にもたくさんのメディア関係の方
達がたくさん来ていました。





マリオンクレープや威風堂々、ホノルルバーガーカンパニー、ヴィンテージ
ケーブなど、バラエティ豊かな食べ物屋台が数々揃っています。

プレビューの日にはまだやっていませんでしたが、東京ホットドッグや伊達
バウムで有名なずんだ茶寮もハワイ初出店でオープン予定です。楽しみ〜♪
09_convert_20160616080602.jpg
エヴァウイング側にはパーキング(もちろん無料)もたくさんあって停め
やすいし、座席数もこれだけあれば、席がないからと諦めなくてもよくな
って嬉しい限り!






店内には、なんと大仏様までいらっしゃいました。
10IMG_7881_convert_20160616080622.jpg
この店の並びとか、私の好きな梅田の阪急三番街に少し似ていると
思いました。

Shirokiya Japan Village Walk
1450 Ala Moana Blvd. #1360, Honolulu
営業時間:10:00〜22:00
*ヴィンテージケーブ・ベーカリーは、8:00〜22:00。


宜しければクリックお願いします。






関連記事
