BLTマーケット @ ザ・リッツ・カールトン・レジデンス、ワイキキビーチ

少し前にメディアプレビューで、ワイキキの最新ホテル『ザ・リッツ・
カールトン・レジデンス、ワイキキビーチ』
を見学させて頂きました。

オペレーションの開始は、7/15からだったそう。

01reception_convert_20160729140738.jpg
ロビー階(8階)には、インフィニティプール、フィットネスセンター、
そしてBLTステーキハウスの姉妹店『BLTマーケット』があります。 






こちらは17階1ベッドルームからのビュー。
02IMG_8531-1bdrmview_convert_20160729140825.jpg
ザ・リッツ・カールトン・レジデンス、ワイキキビーチは全室オーシャン
ビュー! 目の前にフォートデルッシー公園があるので、視界が遮られない。

山側は通路ですが、こちらもガラス張りでアラワイ運河やマノアの山々が
見渡せます♪ 写真はありませんが、お部屋はもう文句なしに素敵です♡
誰か1部屋買ってくれないかしら... ちなみに宿泊は最低2泊から受付可。






ロビー階のインフィニティプールはカラカウア通りに平行する
ような長方形の形で、プールに浸かりながら海が眺められます。
03IMG_8622_convert_20160729140928.jpg






BLTマーケットのバーエリアは、天井が高くて心地よい空間。
04IMG_8565_convert_20160729140955.jpg






バーの奥のダイニングエリア。実は6/28にソフトオープンしていたそう。
05IMG_8582_convert_20160729141035.jpg
ここで食べられるのは、エグゼクティブシェフのヨハン・スヴェンソン氏
によるモダンなアメリカ料理。

地元の食品店やファーマーズマーケットにも出店しているハワイの農家から
仕入れた地元の旬の食材を活かしたメニュー作りをしているので、その日に
よって提供されるメニューが変わったりするそうです。






チーズ風味のポップオーバー。アメージングなくらいモッチモチ〜♪
06IMG_8589_convert_20160729141055.jpg
今まで食べたことない食感。これはハマりそうなおいしさ。






こちらローズマリー風味の自家製ジンジャーエール。
07IMG_8591_convert_20160729141142.jpg
ほっとするおいしさ♡ 






ビタミンたっぷりの爽やかなベリージュース。
07IMG_8602_convert_20160729141206.jpg
暑い時に元気がでそうなおいしさです。





ベビービーツサラダ。
08IMG_8596_convert_20160729141219.jpg
ゴートチーズとクニア農園のグリーンと。自然なビーツの甘さが生かされて
いて、とってもおいしい〜♪ 紅白と黄色のビーツは初めて見ました。手前
の赤いケーキスポンジもビーツの赤さです!






BLT
09IMG_8604_convert_20160729141237.jpg
ベーコン、マリスガーデンレタス、ロースト・ハマクアトマトと。他のコー
ディネーターさんが頼んだのを横から少し味見させてもらいました。文句
なしにおいしいです。






グリルドチキンクラブ。こちらは私が頼んだもの。
10IMG_8606_convert_20160729141250.jpg
ローカルベーコンとチポートレアイオリがアクセント。クラブハウスサンド
大好きでよく食べますが、ここのは野菜(特にレタス)がびっくりする位
美味しかったです。






フレンチフライとスイートポテトフライ。
11IMG_8610_convert_20160729141320.jpg
ボリュームたっぷり♪






ストロベリーチーズケーキ。ブラックペッパーの入ったアイスクリーム添え。
12IMG_8614_convert_20160729141332.jpg
アイスクリームと黒胡椒って意外と合うんだ〜と驚き。こっくりしたチーズ
ケーキに冷たくてちょっとピリッとした黒胡椒の辛さが良く合います。






おまけ写真。
13IMG_8594_convert_20160729141345.jpg
こういうパッケージのガムシロップ初めて見ました。
すごくかわいい〜♡ というか、この発想はなかった。

9月にオープン予定のディーン&デルーカと、東京で高い評価を
受けている「すし匠」の海外1 号店も今からとっても楽しみです。

BLT Market
383 Kalaimoku St., Honolulu
営業時間:6:30〜22:00
TEL: 729-9729
URL: bltmarket.com


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!





関連記事
