クルクルのシェイブアイスケーキ

日本のテレビ番組でも紹介されたケーキ屋さん『クルクル』のイートン
スクエア店限定メニューの取材に立ち会ってきました。



動画では見たことあるけど、生で見るのは(食べるのも)初めてです。






イケメンパティシエのタカさんが、ステンレス製のカップに氷をかきながら
シロップをかけていきます。
02IMG_9006.jpg






カップの上まできれいに氷が入りました。
03IMG_9008.jpg






ひっくり返して、パカッと...
04IMG_9010.jpg






カップを外して、さらにシロップを均一にまんべんなく染み渡らせます。
05IMG_9012.jpg






スポンジケーキに生クリームを塗る要領で、台をクルクル回しながら、
ホイップクリームを塗っていきます。
06IMG_9016.jpg






クルクルクルクルク...
07IMG_9018.jpg
タカさんの手さばきがさすがプロです。見てるのも面白い〜!





トップにもホイップクリーム。
08IMG_9024.jpg






見かけは、まんま小さなショートケーキです♪
09IMG_9030.jpg
かわいい〜、おいしそう〜! (^q^)






でもスプーンを入れると中はストロベリーのシェイブアイス!
10IMG_9033.jpg
めちゃうま〜♪ ちなみにストロベリーフレーバーは1個$10。

只今、期間限定であんことかが乗った抹茶味もやっているそうです。

確かこちらは$12だったかな...。これも食べてみたい〜!

Kulu Kulu Honolulu
438 Hobron Lane #102, Honolulu
営業時間:8:30〜19:00 水木定休
TEL: 753-0843
URL: kulukulucake.com


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!








関連記事
