やっちゃば

9/20、ワイキキコンベンションセンターの向かいに本格和食居酒屋
『やっちゃば』がオープン!

オープニングイベントに参加させていただきました。







以前あった居酒屋を居抜きで買って、リノベーションしたようです。
02IMG_9400_convert_20160930063646.jpg
ちなみに“やっちゃば”とは、青果市場で飛び交う「やっちゃやっちゃ」
という掛け声からつけたそう。元気になれる空間で明日の活力となる
時間を提供したいというオーナーさんの想いが込められています。






店内の壁に貼られたポスターが昭和レトロな雰囲気〜(^^)
03IMG_9402_convert_20160930063710.jpg
日本にいるのかな?と錯覚しそう...






まずはププ(おつまみ)やサラダ!
04Untitled-1_convert_20160930063746.jpg
(左上から時計回りに)黒枝豆($4)、アヒカツ($6.50)、豆腐とアボカド
のサラダ($7)、豚塩麹焼き($7.50)、アンチョビドレッシングのオニオン
サラダ($5)、クリームチーズ韓国風海苔巻き($6.50)。どれもおいしい
けど、特に黒枝豆とクリームチーズ海苔巻きが気に入りました〜♪






いろいろ試食した中で、これは絶対毎回頼むだろうな…私と思ったのがコレ!
05IMG_9418_convert_20160930063830.jpg
辛子味噌マヨで食べる蓮根スティック($5)。フレンチフライみたいにつま
んで食べやすいし、蓮根のしゃくしゃくとした食感が秀逸。






そしていよいよこちらのお店のシグネチャーの燻り料理!
07IMG_9430_convert_20160930063857.jpg
桜やアップルウッドのチップで香ばしく燻した魚介類や肉類を、富士山の
溶岩でできているというプレートに乗せて数分間、卓上でふっくらジュー
シーに焼き上げます。






魚介類の薫製、めちゃくちゃうまし! 特にサバが絶品♪
06IMG_9426_convert_20160930063845.jpg
ハワイのローカルも海で釣ったカジキのスモークフィッシュや山で獲った
野豚のスモークミートなどを作って食べるので、ローカルにも人気でそう。

ちなみに燻り料理は1ピースで$2.50〜とリーズナブル。私の気に入った
サバは1ピースで$3、鶏モモ$3。






〆には、山形県ではこうして食べるらしい鯖缶そーめん(2人前で$10)。
08IMG_9432_convert_20160930063915.jpg
そうめんつゆに鯖缶の中身を投入して食べるのですが、これも食べてみると
意外なうまさ! Ψ(°д°;!)

他にもハワイでは珍しいTKG(ワイマナロの新鮮な地卵と土鍋で炊いたご飯
を使ったこだわりの卵かけ御飯)やヤシの芽の天ぷらなど、ハワイ産の食材
を使用したメニューも豊富。

お値段もリーズナブルだしおいしいし、何度でも食べに行きたくなる〜♪

やっちゃば
1718 Kapiolani Blvd, Honolulu
ハワイコンベンションセンター向かい(旧居酒屋舞スペース)
営業時間:17:00〜23:00、月定休
TEL: 945-0108
www.facebook.com/IzakayaYacchaba


ランキング参加中。応援クリックお願いします〜!







関連記事
